217680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

モアイ

2005年7月19日(火)
地球からの警告、桂林、髪の毛座、イースター島、イシジン、【追記】髪の毛のあるイシカミ雲。【追記】イラスト

          ・
          ・   
咳が出て目が覚める。
「思い出したのでお伝えします。
生身の人間ではないものです。
(イシジン?)
そうです。石の人間でした。
シマ、シマ、島に残されたものが、モアイのイシジンなのです。1
イシカミの分身が作ってくれたイシジンです。

(イースター島はムーノイアの乳母のイシカミと知らされています)
乳母はたくさんのイシジンを作りました。
そしてムーノイアが沈んで行くのを見送ったのです。
(左人差し指がズキズキする)
いつも誓っていたのです。
ここにいるよ、と動いて (=知らせて) みせると。
イシキが生身の人間に行く事ができました。
(右足首サインあり)
それが???果たそうとしているのです」

「(動いている人間を見てモアイの像は) どんなに人間に生まれたかったか。
今、広いソラで休んでいます。
(今まで) 石からイシキが離れる事ができると知らなかったのです。
(乳母の)モアイのイシカミです。
(イースター島では) 人間は創りませんでした。
(島にいる人は他所から来た人たちだけ)
人間が生きる食べ物がなかったからです。
(島に人間が訪れて動くのを見て) どれほど人間に生まれたかったか。
知らせる事ができたので、(イシキは) 広いソラに戻ります」

「(イースター島で伝えられている) 鳥人間は、(後からきた人間に) 
支配星が教えた宗教です。
人間はそれ以上の能力は与えない事を知らせたのです。
そして岩を飛び越えさせる恐怖心をエネルギーにしたのです。
そしてモアイの像が恐ろしい事をすると思わせたのです。
断崖絶壁*をなぜ、イシカミが作ったか知らせてくれたので、降りてきたのです」

*)断崖を飛び越させる儀式が、イースター島にある。

イースター島の伝説
http://www.asahi-net.or.jp/~yf5f-wtnb/index.htm
さんよりお借りします。
http://www.asahi-net.or.jp/~yf5f-wtnb/moai_idx/moai_idx.htm

モアイ像は歩いたという伝説がありますが、本当に歩いたそうです。
最近ハワイとイースター島の地震が気になっていました。


© Rakuten Group, Inc.